RENIARA(レニアラ) ハンドメイドジュエリー【RENIARA】では、彫金・漆芸の技術を活かしてシルバー・真鍮・ゴールド・天然石・漆等を使用したジュエリーを屋久島の工房で一つ一つ丁寧に作っています。自然・植物・動物の美しいフォルムからヒントを貰ったデザインのネックレス・イヤリング・ピアス・リングを始め、マリッジリングやオーダーメイドも承っています。

新年のご挨拶

2022年明けましておめでとうございます

 

近年我が家で恒例の、初日の出を見に行って参りました。

 

関東に住んでいた頃は相当気合いのいるイベントでしたが、屋久島の日の出時間は7時15分と遅めで、しかも寒さもそこまで厳しく無いので、わりと気軽に初日の出を見に行けるようになりました^^

 

とはいえ、じっとしているとやはり寒いので、これでもか!と着込んで行きます。

 

 

暖かい甘酒とクッキーで、日の出を待ちます。

子供たちにはこれが何よりお楽しみ(笑)

 

 

そして日の出の瞬間は…

残念ながら陽が昇ってきたところにちょうど雲がかかっていて、肝心の太陽はかすかにチラッと見えたくらいで、写真には上手くおさめられませんでした(涙)

 

と、残念がっていたのも束の間、その後雲の隙間から差す朝日がとても美しく、神々しい風景にしばらく見惚れていました。

 

2022年屋久島から見た初日の出

 

刻々と変わっていく景色。

 

2022年屋久島から見た初日の出

 

毎年、太陽ってこんなに早く動いているんだなぁと思う瞬間です。

 

2022年屋久島から見た初日の出

 

2022年屋久島から見た初日の出

 

雲がかかっていた事を初めは残念に思いましたが、雲がなければ見られなかった美しい空を見る事が出来ました。

 

未だに続くコロナ禍ですが、この状況からでも生まれてくるもの、出逢える事に向き合ったら新しい世界が開けて行くような…

 

そんな希望を感じさせてくれるような、素敵な一年の幕開けでした。

 

 

皆様、2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。

特集

RENIARA(レニアラ) ハンドメイドジュエリー【RENIARA】では、彫金・漆芸の技術を活かしてシルバー・真鍮・ゴールド・天然石・漆等を使用したジュエリーを屋久島の工房で一つ一つ丁寧に作っています。自然・植物・動物の美しいフォルムからヒントを貰ったデザインのネックレス・イヤリング・ピアス・リングを始め、マリッジリングやオーダーメイドも承っています。

〒891-4312
鹿児島県熊毛郡屋久島町船行3-1

090-7244-2879

10:00~15:00(不定休)